反省

昨日は楽しかったなぁ。

ワクワク会。

お互いのやりたいこととかの話をしたり

くだらなーい話で盛り上がったり。

楽しくて、お酒も進みました。

 

私、彼と住むまでは都内に住んでおりました。

基本、朝まで飲みタクシーで帰る様な感じだったので

電車に乗って帰るということに慣れておりません。

また、電車で帰るとなるとたいてい友達も方向が一緒にいたので

寝過ごすとかしなかったのですが…

 

引越ししたことにより、終電が早くなり都内から1時間ちょっとかかるため

睡魔に襲われ、寝てしまい気づけば知らない駅で、戻ったとしても

自宅の最寄駅まで行くことができず、かと言ってタクシーに乗って帰るくらいなら、

近くのホテルに泊まった方が安い。

そんな場所なので、寝過ごすと大変なのです。

 

感の言い方は、ここまで読めば、あー寝過ごして帰れず泊まった経験あるのね…と

察するかとおもいます。

そうです。そんな経験あります。

 

1度ではなく、数回。。。。。。。

 

初めては、よくわからない駅で、あたりは住宅街。

タクシーで最寄りの繁華街的な駅まで移動し、交番で近くのホテルを聞き、

唯一のビジネスホテルに行くも、満室。

途方に暮れて、結果満喫を見つけそこで過ごしたあの日…

 

もうあんな思いはしたくないと、気をつけていたのも束の間、

数週間後に、次は最寄り駅を通り過ごし、次の駅で下車。

1駅だからとタクシー乗り込み、いくらかかるか聞いたら

6000円。都内のひと駅とはわけが違うことを知り、涙を我慢し帰宅。

 

もう絶対、しないと心に誓うも、その数日後にまたまた乗り過ごし

今度は2駅離れた駅で下車。怒られるの覚悟で、寝ている彼に鬼電し

お迎えに来てもらう。案の定怒られたのに、お酒のせいもあって八つ当たり。

東京かえりたいと叫んで寝るという最悪な女に。

 

猛反省し、電車では座ると寝てしまうということを学習しここ最近は

ちゃんと帰宅出来ていたんです。

 

でも、ワクワクしすぎて昨日またやってしまったわけです。

浮かれポンチだったのでしょう…

 

降り立った駅のすぐ近くのホテルが空いていて、8000円とけして安くはないものの

眠いし、いい大人だしと言い聞かせ宿泊。ムダにツイン。

でもなんか面白くなって、目がギンギン。怒られるの覚悟で彼に電話。

寝ぼけながら、楽しんでと一言言われ、

 

終了。。。。

 

もう、無駄金は使いたくないと反省した夜でした。再発防止に努めます。